クリスマスアフタヌーンティー

クリスマスまであと少し♪ ワクワクしますよね!
私はクリスマスシーズンが大好きで、先日クリスマスをテーマにしたお茶会を家でやってみました。
帰国の準備で忙しかったのでオリジナルレシピを作る時間がなかったが、今回は写真を通して当日の雰囲気を楽しんでいただければと思います。

 

 

 

まずは紅茶!クリスマスらしいものを4種類用意しました。

マリアージュフレール・ハッピーノエル
ティーポンド・ウインターランド
ジークレフ・クリスマスティー
ルピシア・ホワイトクリスマス

 

 

 

 

 

最初の一杯はマリアージュフレールでした。茶葉の中に星が入っていて、お茶を淹れるとそれが溶け出して、ティーカップの中がキラキラします!

 

 

 

最初は見えなかったけど、光を当ててみたら、こんな感じになりました!
めちゃめちゃテンション上がりました(笑)

 

 

ルピシアの紅茶は香りが強くて、お食事に合わないと思って淹れなかったけど、ジークレフのスパイシーなクリスマスティーを楽しんだ後、ティーポンドのフルーツティー「ウインターランド」(ノンカフェイン)を淹れました。

 

 

見た目も香りもまるでホットワイン!蜂蜜を入れて美味しかったです。

 

 

今回の食器はこちらです

 

 

ロイヤルアルバート
フラワーオブザマンス(12月)

 

 

クリスマスらしいティーポットがなかったので、友達がイギリスから送ってくれた大容量のプーさんティーポットにしました(笑)

 

 

 

ナイフ・フォークはいつものもので、クリスマス柄のナプキンにキャンディケインを飾りました。
(去年買ったキャンディケインなので賞味期限が完全に切れてたけどw)

 

 

 

ティーフードは、ショートブレッドとキャラメルビスケット、マジパンシュトーレンにしました。
全部大好き♪

 

 

 

 

他はサンドイッチや苺を用意しました。
友達がローストビーフも買ってくれて、豪華でした!

 

 

 

 

最後は飾りつけですね。こちらはイケアで買ったオーナメントです。写真に写っている植物は花屋さんで買った本物の松ぼっくりとモミの枝です。

 

 

他はガーランド(アフタヌーンティー)やぬいぐるみも飾りました♪

 

 

 

クリスマスをテーマにしたアフタヌーンティーはいかがでしたか?あと少しでお正月の準備で忙しくなると思いますが、皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように♪

 

Share your thoughts

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください